自称・健康オタクな私の元気の秘密!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

healthy

みなさん、健康に気をつかってますか?

多分、誰も大なり小なり健康に気を遣った行動ってしてると思うんですよね。

自分なりの健康のためにしていること。

たとえば、毎日の軽いウォーキング、禁煙、節酒が健康に良いってことを知ってる人はかなり多いですよね?

それ以外にも……油ものばかりの食事は控えるとか睡眠は多めにとった方が良いとか毎日の軽いストレッチは体に良いとか。

全部が全部って訳じゃないけど、みんな何かしらの健康にために行動をしてると思うんですよ。

もちろん、私も健康オタクを自称してますから色々なことに気をつかってますよ?

それこそ美容と健康を両立してるって自負してますから!

独り身OLだからお金をかけないようにして健康な体を維持する努力をしています。

そんな自称・健康オタクな私からみなさんに聞きたいことがあります。

それはあなたが毎日実践してる健康法はちゃんと効果が出ていますかってことです。

もし、効果が出ていないようなら、その健康法はデマかもしれませんよ。

実際、よくあるんですよね……間違った健康法を信じ続けていることって。

それに自分が実践している健康法と真逆のことが健康にいいって聞いてビックリしたこととかありませんか?

たとえば、冷水での洗顔のことを良いっていう雑誌もあれば悪いっていう雑誌もあったりしますよね。

正直言ってネットとかで情報が溢れててどの健康法が本当に良いのか分かりづらいって思ってたりしませんか?

当サイトは健康マニアな私がそんな色々あって嘘か本当か分からない健康法の中から本当におすすめなものだけを体験談こみで紹介していくブログです。

結構スピード早めに更新していく予定だからチェックよろしく!